オカメインコの匂いを嗅いでいたい

オカメインコのナツメくんとカズラくんの記録

換羽?

体重はナツくんもカズくんも81g

ナツくんは体重の割にフンが少ないのが気になる……。尿量も多くてほぼ下痢。飲水量は9-10g位で体重の12%くらいだから腎臓に何かあるわけではなさそうだけども……。

最近よく羽が抜けるようになったから、換羽期?ヒナ換羽終わったばかりだけど季節性のものかもしれない。

羽を広げてよく暴れるようになった。羽が痛いのかな?風切羽が抜けそうなのか、よく弄ってる。

ただ、高タンパクペレットをよく食べてくれるので、これでエネルギー補給できるといいな。

10月には専門病院で健康状態を診てもらう予定。

 

ふたりは2人は仲がいいわけじゃないけどたまに綿棒やごはんの取り合いをしている。



f:id:jibu_TRPGPC:20210917171514j:image